Oh,my DAT!

神経内科通院と薬服用記録、過去の恋愛失敗談やその他を不定期で書いています

ドプスが仲間に加わった(薬)

1ヶ月ぶりの神経内科通院。
2ヶ月程ドパコールを飲み続けていたけど、
症状の改善があまり見られないので
試しに薬を増やすことになりました。
新たに仲間入りしたそいつは
「ドプス」1日1錠
いや、名前(笑) 2度見したし。


ドロキシドパ剤で、主にすくみ足に効くそうです。
Lドーパはドーパミンを補充するのに対し、
ドロキシドパはノルアドレナリンを補充するのだそうです。
これで歩きやすくなるといいな。


副作用としては妄想・幻覚とのことでびびってるけど、
まだ少量なので何もないことを祈ります。
医師に副作用の件を事前に
ご主人に伝えておいてって言われたけど、
普段も変だから異変に気付かれなさそう。
妄想・幻覚...何が見えるのかな...。
虫だったらやだな...😱


どうかベッドの中から吉沢亮とかのイケメンが
微笑みかけてくれたり等、
ドーパミンどぱどぱ出ちゃうような
都合のイイ妄想幻覚でありますように。


〜数日後〜
今のところ妄想・幻覚はないです。
そもそも肝心の薬が効かない😨
ノルアドレナリン関係なかったのかな。
相変わらず歩きにくい毎日。
医師に言われた通り数週間飲み続けて様子見です。

×

非ログインユーザーとして返信する