Oh,my DAT!

神経内科通院と薬服用記録、過去の恋愛失敗談やその他を不定期で書いています

クリスマスの苦い思い出

人生初彼氏は高校一年の秋、近隣の他校の人でした。
お互い初彼氏彼女。
私が空手をやっている、と言うと
「じゃぁ僕のこと守ってね!」
とか言っちゃう気が弱めなモヤシっ子。


二人で会ったのは3回くらいで、
毎回ランチして街をプラプラする程度でした。
特に気持ちが盛り上がること無く、
相手のことをそこまで好きになれなかったので
別れを決意。
...が、4回目のデートは
ディズニーランドに決まっていました。


クリスマスの時期だし、
個人的にディズニーランドには行きたい✨
よし、行った後に別れよう。そうしよう。


...軽々しくそう思って当日を迎えました。
すると電車の中で彼がニコニコしながら言ったのです。


「ディズニーランドの○○でキスをした恋人同士は
ずっと幸せになれるんだって♪」


・・・へぁっ?!


キスして相手を幸せの絶頂にした直後に
別れを切り出すとか最悪じゃん...
そもそもこの人とキスとか絶対無理! (> <)
(一度肩に手を回されただけで逃げた)


どうしたらいいんだ・・・
考えて考え抜いた私の答えは
「傷が浅い内に言うべき」ということで
その場で別れを切り出したのでした。


恋人達の幸せの聖地ディズニーランドに
行く途中に別れた私たち。


「とりあえず・・・
向かっちゃってるから・・・
行こうか・・・」


一緒に入園してアトラクションも3つ乗ったけど
完全にお通夜モード。


耐えきれなくなった彼が
「ごめん、もう帰るね」と
私へのクリスマスプレゼントを押しつけて
一人立ち去りました。
私も一人ディズニーを楽しめる度胸もなかったので
時間差で帰りました。


まだ相手の気持ちなど考えられず
自分本位だった16歳の頃の失敗。
彼とは元々他校だったのでその後一切交流はなく
消息不明(?)です。
勝手ながら、彼が幸せになっていますように。


私もその後しばらく
ディズニーランドに行く事はなかったけど、
10年前にリベンジ出来ました。
クリスマスディズニーはこんなにも
キラキラしていてハピネスなのかと。
あの頃はそんな雰囲気も目に入らなかったなぁ。
今年もクリスマスディズニーを満喫する人達に
幸あれ!

10年前

×

非ログインユーザーとして返信する