Oh,my DAT!

神経内科通院と薬服用記録、過去の恋愛失敗談やその他を不定期で書いています

今までにかかった医療費(5月〜)

1.脳神経外科 診察、CT 8,500円
2.脳神経外科 診察、MRI 3,770円
3.脳神経外科 診察、採血 4,480円
4.神経内科 診察、採血 10,680円
5.神経内科 DAT SCAN 24,100円
6.神経内科 心筋シンチ 20,300円
7.神経内科 診察 420円
8.神経内科 脳血流シンチ 19,200円
9.神経内科 診察 420円


5月からの明細です。
治療ではなく、
なんの病気か調べるためだけに
10万円近く!かかってます。
もちろん3割負担の金額です。
特に血液検査で1万ってびっくり。
内訳を見たら膨大な検査項目があったので、
他の病気の可能性を潰す手段としての必要経費ですね。
2万円前後の3つはSPECTで
腕に注射する放射性薬剤がかなり高価なんです。


カードで支払ったけど、
引き落しが夫のボーナス後で良かった〜。
まだ病名不明なので今後どうなるか分からないけど、
しばらく月一で薬を貰うためだけの
通院になりそうなのでとりあえず一安心。
薬代も今のところ安価なのも救いです。
病気は家計をも圧迫する悪魔だ...。

×

非ログインユーザーとして返信する