Oh,my DAT!

神経内科通院と薬服用記録、過去の恋愛失敗談やその他を不定期で書いています

首から下は超健康

謎の体重減少にびびって
ありとあらゆる検査を受けてみたわけですが


造影CT→異常なし
胃カメラ→異常なし
子宮→異常なし
乳腺→異常なし
甲状腺系→異常なし
副腎皮質系→異常なし


と言う訳で無事に
首から下は超健康ということが証明されました。
血液検査にいたっては「きれいな数値ですね♪」と
独特なお褒めの言葉。
でも結局体重減少の理由は分からず仕舞いです。


昨年9月頃から続いていた体重減少ですが
3月末でマイナス7キロで下げ止まり、
5月半ばまでそこら辺をキープ。
それが最近また下がり始めました。
そいえば減り始めた昨年9月と言ったら
セレギリンを服用し始めた時期で、
また減り始めた今回はロピ二ロールを飲み始めてから。
それぞれの薬の副作用に体重減少は書いてないけど
身体に何かしらの負担がかかってるのかな。
もうそれしか考えられません。


体重減る前の私は産後太りで痩せたくても全然痩せず、
諦めて独身時代の服は9割処分してしまいました。
体型カバーの服を買うようになって知る
ベルーナのありがたみ✨
(あそこの服は腰回りの作りがミセスを知り尽くした感じ) 
体重が減って身体が一回り小さくなった今
束の間の独身時代に戻った気分。
体重キープの仕方も分からないし
いつかリバウンドをしてしまうのかもしれない
という不安もありつつ。
思い入れのある服だけ捨てられずにいたのでまた着ます。


ちなみに夫は私とは逆に体重が増えていっているので
体重計が壊れてるわけではないのは確かです。
なんだろう、体重テレポテーション?!
あるいは夜中に血でも吸われてるんでしょうか(笑)
↑「鬼滅の刃」に影響されてる


お薬ですが、
先日子供の運動会の日の朝昼だけ
レボドパを勝手に2倍量飲んだら
んまぁー歩きやすいこと!全然違います。
ロピニロール早く効いて~。


昔から料理苦手な私が
初めて運動会の家族弁当を作りました。
運動会前日に、要領悪くて丸一日かかってしまった。
世のお母様方は毎年コレやってるんですね。
お仕事されてる方どうしてるの?!
本当にみなさまお疲れ様ですと言いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する