Oh,my DAT!

神経内科通院と薬服用記録、過去の恋愛失敗談やその他を不定期で書いています

おくすり状況(抗パーキンソン剤)

初めてのお薬は
ドパコール配合錠L100(L-ドパ剤のジェネリック)。
1日1.5錠(0.5錠✕3回)を3週間服用したのち


医師「どうでした?」
私 「特にピンと来ないです」
医師「ですよね。副作用がないか確認するために
   少量しか処方してなかったので
   そんなもんでしょうね」
私 「(まじか)」
医師「お薬増やしますね。 
   5週間後にまた来て結果教えて」


ということで倍量の
1日3錠(1錠✕3回)を5週間服用して様子見となりました。
今後の通院は月に一度
薬を貰うためだけの診察になりそうです。
ちなみに薬の効果は、いまだにピンとこない。


毎日毎回忘れずにお薬飲むの大変だけど、
100均のオシャレなジッパーバッグに入れたら
かわいくてテンション上がりました。
自宅用と持ち歩き用も作っちゃって。
薬に対するネガティブ感情が緩和されます。
かわいいは正義!

×

非ログインユーザーとして返信する