Oh,my DAT!

神経内科通院と薬服用記録、過去の恋愛失敗談やその他を不定期で書いています

レトロ小江戸佐原

昨今おばあちゃんのお下がりのような
レトロな小花柄ロングワンピが流行っているのですが
断捨離中のうちの母がそれに便乗して
「今流行ってるから!全然恥ずかしくないから!
 捨てるのもったいないから着て!」
と言って自身のお下がりを強要してきます(=ω=。)


確かにレトロワンピは流行ってるけど
それら(母セレクト)はちっともかわいくないよ(>_<)
あなたとは昔から服の好みが違うの...。
そんな中、1着だけかわいいワンピがあったので
それだけもらってきました。
母が買った物では無くママ友からのお下がりらしい。
どうりで...


数日後にその方の子供=私の幼なじみと
遊ぶ約束をしていたので着て行ってみました。


友人
「着てもらえて亡くなったお母さんも喜んでるよ~。
 よかったらこれからも形見を着てね!」
オッケー^^
あなたのお母さんとは服の好みが合うみたいよ!


ちなみにこの日友人と訪れたのは
北総の小江戸と呼ばれる佐原(千葉県香取市)。
小江戸といえば川越が有名だけど、
そちらよりこじんまりとした静かな雰囲気。
素敵な街並みにドラマやCMの撮影でも
よく使われているそうです。

街の中心部にある小野川を小舟に乗って
30分かけて往復し重要伝統的建造物群保存地区の
街並みをのんびり眺める「舟めぐり」が名物です。
なかなか風情があっていいです。


周辺ではうなぎ屋さんが多く
行列のできる店もありましたが、
私達はそこから車で5分ほどのところにある
「道の駅 水の郷さわら」のフードコートで
食事を済ませました。ここもなかなかいいです。


今回は行ってないけど、
水郷佐原あやめパークでは5月25日から6月23日まで
あやめ祭りも開催されます。
タイミングが合えば嫁入り船も見られるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する