Oh,my DAT!

神経内科通院と薬服用記録、過去の恋愛失敗談やその他を不定期で書いています

「桜・猫・電車」

そういえばブログ開設から1年ちょい経過してました。
半信半疑で病院に行って
脳みその病気だと知ったあの日から1年。
書いてなかったけど既に
パーキンソン病の診断を頂いてます。


ブログに過去の出来事を赤裸々に書き過ぎて
身バレが怖いので、
パーキンソン病カテゴリーは追加せず
今まで通りの広い範囲のカテゴリーに住み続けます。


しばらく書いてない内に神経内科通院が2回あり、
ロピニロールが効いてる気がしないので2錠になったけど
それでもちっとも効いてる気がしない、
レボドパ1/2錠だと3時間程度しかもたな
い、
と訴えて薬の量を調整。


<7月の処方薬>
ドパコールL100(レボドパ剤)1日3回3錠
セレギリン塩酸塩(MAO-B阻害剤)1日2回2錠
ロピ二ロール徐放錠2mg(ドパミンアゴニスト)1日1回1錠


薬を飲み忘れるくらい調子いいです。
(以前はあからさまに動きが悪くなるので「薬...薬を飲まなきゃ...」と必死でした)


またいつだったか認知症テストを受けました。
「今からいう単語を覚えてください」と言われて
未だに忘れられない「桜・猫・電車」。
なんかいい単語♪ 情景が目に浮かびます。


この3つの単語は認知症テストで有名らしいですね。
テストはほぼ満点だとは思うけど、
昔から暗算が苦手なので
100から7を引いていくやつだけてこずってしまった...
大丈夫かな?!



鼻水が喉に流れる後鼻漏が落ち着いた後も
咳だけなかなか止まらないので耳鼻咽喉科へ。
鼻から内視鏡を入れられ喉の奥を見てもらうと
声帯の手前の所に炎症が。
痰とか鼻水とか咳とかアレルギーを抑える薬など
5種類処方されました。
PDの薬と合わせると量が膨大になったけど
2ヶ月続いた咳もその日の内に出なくなりました。
もっと早く来ればよかった😱


👒


ついに夏休みが始まってしまいました。
常に子供達と一緒に行動せねばです。
下の子が幼稚園に行き始めてからは
日中は自由気ままに過ごせていたので、
それがしばらくお預けなのがちょっとユウウツ😰


「姉が叩いたー!」「弟がばかって言ったー!」
「うんち出たー!おしりふいてー」
「氷水ちょーだい」「牛乳ちょーだい」
「牛乳こぼしたー!」「服汚れたー」
「お腹空いたー」「お外行きたいー」
「YouTube見たいー」「遊び場(有料)行きたいー」
「おかーさーん!」「おかーさーん!」


ひぃ〜〜〜😱 これから毎日が土日!
気合い入れてメリハリのある生活がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する