Oh,my DAT!

神経内科通院と薬服用記録、過去の恋愛失敗談やその他を不定期で書いています

ビーチコーミング

昨年末の初沖縄旅行で素敵な貝殻を拾って感激し
以来貝殻への思いが強いのですが、
現在住んでいる地域からは海が遠く
なかなかビーチコーミング(海岸で漂流物を採取)
する機会がありません。


そんな中、急きょ決まった先日の鵜の岬旅行。
貝殻が拾える!と楽しみにしてたけど、
ここの海岸は思ってたよりあまり無かったです。
シーグラスも一つだけしか見つからず。


その代わりオレンジ、緑、赤、ストライプなどの
きれいな石をたくさん拾えました。
調べてみたところ石英とかチャートみたい。
鉱物や堆積岩だなんて地球のロマンを感じます✨

縞模様のは元々貝殻かな。
うまいことキレイなストライプになったもんです。


貝殻の欠片もいくつか拾ったので改めて見返したら
赤い貝殻の欠片(ヒオウギガイ?)の中に
ナミマガシワが一枚だけ混じってました(丸い白色の)。
最近知ったナミマガシワ。かわいいなぁ。


そんな訳でますます貝殻への憧れが募ります。
タカラガイやナミマガシワに出会いたい。
ビーチコーミングされてる方々のブログを見ては
悶々としています。


YouTubeでも貝殻拾いの動画も見ていて
ここすごいじゃん!と思ったら宮崎県だったり
和歌山県、新潟県、沖縄、宮古島etc
ぬぉぉぉ・・・
貝殻拾いの為だけに一人旅がしたい...!


献血くらいしか趣味がなかった独身時代に
ビーチコーミングに出会いたかったです。
いくらでも時間とお金が使えたあの時代。
もったいなかったな。


今は関東近郊の海岸を下調べしておいて
単独行動出来る時にパパッと動けるようにしておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する