Oh,my DAT!

神経内科通院と薬服用記録、過去の恋愛失敗談やその他を不定期で書いています

ライター20個で搭乗拒否

飛行機での思い出✈
20代前半に同棲していた男の話です。


遠方に住む友人の結婚式に2人で出席した帰り、
空港の保安検査場で一悶着。
男は飲み屋で集めたライター20個を
戦利品のようにリュックに入れていました。
すると係員から
「ライターは機内に一人2個までしか持ち込めません」。


酔っ払っていた男はこれに激高。


「いいじゃないか、これくらい。
 搭乗客全員がライター2個ずつ持ってると仮定すれば
 総数で余裕じゃないか。
 俺が今まで集めたライターだ。
 没収とかあり得ない」
と、しょうもない言い分をまくしたて
係員と言い合いに。


「すみません、この人酔っ払ってるんです。
 ご迷惑をお掛けしてすみません、
 本当にすみません」
コソコソ謝り続ける私。
一緒にいて恥ずかしかったです。


通過締め切り時刻が近付き
「ではお客様は搭乗していただかなくて結構です」
とピシャリと言われ、やっと折れてライター没収。
無事に搭乗出来ました。


座席に着くと今度は矛先が私に向かい
「なんでお前が謝るんだ。どっちの味方なんだ」
とクドクド文句を言われ続けました。
100人いても100人が係員の味方だよ・・・


この人やばいよ!もう無理!(><)
・・・と思ったのも束の間、
翌日とある競技の大会で男が優勝。
「やっぱすごい!かっこいいー!」
と惚れ直してしまうという・・・。
結局その後もお付き合いは続いたのでした。
♪そうだよあほだよ~


ちなみに行きの飛行機(羽田)では
普通に20個持ち込んで搭乗できたんです。
航空会社によってルールが違うのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する