Oh,my DAT!

神経内科通院と薬服用記録、過去の恋愛失敗談やその他を不定期で書いています

パワースポット御岩神社

パワースポット好きな友人に誘われ、日本最強のパワースポットと呼ばれる茨城県日立市の御岩神社(おいわじんじゃ)に行ってきました。山の中にある知る人ぞ知る名所だそうです。


私自身は鈍感だし非科学的なものは信じない方なのでパワースポット等のスピリチュアル系は全く興味がないのですが「お参りすれば病気も治るよきっと!」という彼女のキラキラ笑顔のポジティブな言葉に後押しされ、私もパワーをもらってみようと便乗お参りです。


大鳥居から神社までの森の中の参道は杉の木に囲まれ、荘厳な雰囲気に圧倒されます。


コケさえも良い味出していて、まるでジブリの世界観。こだま居そう。


名物の三本杉。一本の幹から三股に分かれている推定樹齢500年のスギです。


御岩神社到着


森の中とあって、パワーというかマイナスイオンがすごそう。マイナスイオンも実はよく分かってないけど😛


こちらの大きなスギにもマイナスイオン...パワーをいただこう。


なんだかんだで「病気平穏御守」も買っちゃって。身体が良くなりますように、というよりは世の医療の発展を願っています。なるべく補助金出て研究が円滑に進みますように。研究者の方々が健康でありますように。


神社周辺には多くの人が水を汲みに来る名物の湧き水やお豆腐屋さん、レジャー施設のお蕎麦屋さんなどあり、山の中なのに土日とあって賑わっていました。


どちらかというと長距離運転により消耗したパワーの方が多いけど「普段全然いいことがない」とテンション低めの彼女がイキイキとしてるのを見て嬉しくなるのでした。
ランチはJR日立駅直結の眺めの素敵なカフェで。


子供を預けて久々の日帰り旅行、楽しかったです。おぉ、なんかブログっぽい。

×

非ログインユーザーとして返信する